大阪主要駅ガイド<JR大阪駅→JR北新地駅>

大阪主要駅ガイド

【JR大阪駅からJR北新地駅へ】

皆さん、こんにちは。今回の大阪おせっかい主要駅ガイド案内は、JR大阪駅・連絡橋改札口からJR北新地駅への徒歩乗り換え案内です。

まず、JR大阪駅の連絡橋改札口を出ます

JR大阪駅の改札は複数ありますが、エスカレーターを上がった先にある連絡橋改札口はオススメです。改札を出たら左に曲がります。

直進して、エスカレーターを目指します。

大丸百貨店には入らず、エスカレーターを下ります。

一つ目のエスカレーターを下りると、更に下の階へエスカレーターを下ります。

地下1階(B1F)に直行する左側のエスカレーターを下ります。

地下に直行するエスカレーターを下ります。

エスカレーターを下りると正面に阪神百貨店が見えます。百貨店には入らず、右斜め前の方に進みます。

阪神梅田駅に到着。更に直進します。

右手に阪神梅田駅を見て直進。やや下り坂になっていることを確認しながら、直進するとディアモールに入ります。

ディアモールのほぼ中心に当たる三~四叉路(銅像)が見えてきます。右斜め前が正解です。

銅像の上部をよく見ると方向が書かれています。JR北新地駅を指す方角を目指します

大阪マルビルやDTタワーの入口を見ながら直進します。

更に直進するとJR北新地駅の看板が見えてきます。

お疲れ様でした。待ち合わせスポットライトのキタノザウルスです。JR北新地駅の西改札口と東改札口の中間にあります。

大阪おせっかい研究所

大阪おせっかい研究所

大阪おせっかい研究所は、道に迷っている外国人観光客や困ってる人を見かけたときに「どないしたん?」とひと言を掛けたいあなたの勇気をそっと後押しします◎

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP