大阪おせっかい乗り換え<JR天王寺駅からJR難波・道頓堀>

大阪乗り換えガイド

【JR天王寺駅からJR難波・道頓堀へ】

皆さん、こんにちは。今回の大阪おせっかい乗り換え案内は、JR天王寺駅からJR難波・道頓堀への乗り換え案内です。

まず、JR天王寺駅の改札内に入ります

JR天王寺駅の改札内に入ると、または「17番線」ホームを目指します。

17番線ホームから、大和路線のJR難波駅方面の列車に乗車します。(※時間帯により大阪環状線方面の関空快速・大和路快速が発車しますので誤乗車に注意)

JR難波駅で下車します

エスカレーター・階段を上がり、改札口に向かいます

改札口を出て、正面にまっすぐ向かいます

正面の出口から屋外に出ます

ポンテ広場を左斜め前に、湊町リバープレイス・なんばHatch方面に向かいます。

エスカレーター・階段を下りて地下通路を進みます。

地下通路を直進すると右側にエスカレーター・階段が見えてきますので、地上に上がります。

地上に出たら、左斜め前に曲がる高架道路の下を進みます

高架道路の下を沿うように直進すると、広い道路と信号・横断歩道が見えてきます。

広い道路(四つ橋筋)を越える横断歩道を渡ります。

道路を直進すると道頓堀方面に向かう道が見えてきます。

「道頓堀の看板」が見えてきたら、もうすぐ!更に直進します。

道路を直進すると右手に不思議な彫刻が並ぶ道頓堀ホテルを見ながら、更に直進します。

道路を直進するともう一つの「道頓堀の看板」が見えてきます。

広い道路(御堂筋)を越える横断歩道を渡ります。

巨大なカニの看板(カニ道楽)を左折すると戎橋が見えてきます。

お疲れ様でした。戎橋を渡ると有名なグリコの看板が見えます。

大阪おせっかい研究所

大阪おせっかい研究所

大阪おせっかい研究所は、道に迷っている外国人観光客や困ってる人を見かけたときに「どないしたん?」とひと言を掛けたいあなたの勇気をそっと後押しします◎

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP