大阪おせっかい乗り換え<天王寺駅→新世界・通天閣>

大阪乗り換えガイド

【JR天王寺駅から新世界・通天閣へ】

皆さん、こんにちは。今回の大阪おせっかい乗り換え案内は、JR天王寺駅から新世界・通天閣への乗り換え案内です。

まず、JR天王寺駅の改札内に入ります

JR天王寺駅の改札内に入ると、「14番線」ホーム、

または「17番線」「18番線」ホームを目指します。

14番線は大阪環状線の外回りで、全列車が大阪環状線方面に向かいます。

17番線・18番線ホームからは大阪環状線方面の関空快速・大和路快速や、大和路線のJR難波駅方面の列車も発着しますが、目的地のJR新今宮駅は特急列車を除く全列車が停まります。(特急列車は通過しますので誤乗車に注意)

新今宮駅で下車します

JR新今宮駅のホームは天王寺駅側の通天閣口(東口)方面の階段・エレベーターに向かいます

通天閣口(東口)方面の改札口を出て、左側に向かいます

ハルカスを右斜め前に見ながら交差点を渡り、ドンキホーテの右横の道を直進します

左手にスパワールドが見えたら左折して、階段を上がります。

階段を上がり直進すると右手にスパワールドの入口を見ながら、更に直進します。

お疲れ様でした。正面に通天閣が見えます。階段を下りると新世界エリアです。

大阪おせっかい研究所

大阪おせっかい研究所

大阪おせっかい研究所は、道に迷っている外国人観光客や困ってる人を見かけたときに「どないしたん?」とひと言を掛けたいあなたの勇気をそっと後押しします◎

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP