あべのハルカス縁活・第1回大阪おせっかい研究所イベント

大阪おせっかいイベント

【3フレーズで伝わる!英語で道案内】

<カタコトだってできる、小さなおせっかい>
あなたは、街で迷っている外国人観光客を見かけました。
でも「助けてあげたいけど、英語分からないから無理だ…。」その場を立ち去るしかありませんでした。
「悔しいなぁ。。」

そんな経験をお持ちのあなた!
「3フレーズ」でできちゃう超簡単な道案内のやり方、お教えします!
カタコトだって、大丈夫。キモチがあれば、大丈夫!

迷っている外国の方に小さなおせっかい♪♪
きっと幸せな出会いがある事を願い・・・イベントを企画しました。

2015年8月2日に初イベントを行いました

大阪市の南の玄関口・あべのハルカス縁活で大阪おせっかい研究所として初イベントを行いました。
おせっかいに関するトークセッションや、参加者同士でおせっかいについて自由に意見交換する「おせっかいDialog」も実施しました。

大阪おせっかいゲームにつながる「大阪おせっかいMAP」企画

「おせっかいDialog」では参加者が外国人観光客におせっかいした場所を地図にマッピングを行い「大阪おせっかいMAP」にまとめました。
「大阪おせっかいMAP」の内容と、寸劇と共に学んだ3フレーズを元におせっかい練習を行いました◎

大阪おせっかい研究所

大阪おせっかい研究所

大阪おせっかい研究所は、道に迷っている外国人観光客や困ってる人を見かけたときに「どないしたん?」とひと言を掛けたいあなたの勇気をそっと後押しします◎

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP