大阪おせっかい研究所のご紹介

大阪おせっかい研究所

【大阪おせっかい研究所について】

  • 【理念】 私たちは「洗練されたおせっかい」で相手を助けたい! 相手を喜ばせたい! 大阪を好きになってほしい!…という、大阪人の気持ちを後押しします。
  • そして、大阪を「ストレスフリー」で「最幸の一期一会」が起こる魅力的な「お世っ界都市」に成長させ、 世界へ発信します。

大阪おせっかい研究所は「洗練されたおせっかい」を研究します。

2014年、私たちは大阪の課題をクリエイティブに解決することを目的とした「enocoの学校」で結成しました。
2014年から2015年にかけて大阪への外国人観光客数が伸びる一方で、地下鉄やJRなどの交通機関を初めとして、外国人対応のハード面の整備が追い付いていません。

だから、迷ってモヤモヤしている外国人がいて、言語の壁や知識に自信がないことで、声をかけたいけれどできない「こわい」「迷惑かけたらどうしよう」とモヤモヤしている大阪人もいて、大阪が「ストレスフル」になっています。

だからこそ!
私たちは、洗練されたおせっかいで
・相手を助けたい
・相手を喜ばせたい
・大阪を好きになってほしい
という、大阪人の気持ちを後押しします。
私たちは、洗練されたおせっかいで
・大阪を「ストレスフリー」で魅力的なスポットにします。
・大阪を訪れた人たちの「最幸の一期一会」を起こします。
・大阪を「お世っ界都市」に成長させ、世界へ発信します。

大阪おせっかい研究所

大阪おせっかい研究所

大阪おせっかい研究所は、道に迷っている外国人観光客や困ってる人を見かけたときに「どないしたん?」とひと言を掛けたいあなたの勇気をそっと後押しします◎

関連記事

特集記事

コメント

  1. こんにちは、これはコメントです。
    コメントの承認、編集、削除を始めるにはダッシュボードの「コメント画面」にアクセスしてください。
    コメントのアバターは「Gravatar」から取得されます。

TOP